槍きれないので、立山へ。

2023.07.22(土) 日帰り

DAY 1

この日から加ト山部の仲間と槍ヶ岳に行く予定でしたが、自分と西野くんは諸事情で行けなくなりました。この槍きれない思いを晴らすため、立山から槍を眺めることにしました。おっさんふたりで、「おっさん、べっさん(別山)」まで頑張ろうかとも思いましたが、室堂→雄山→大汝峰→富士の折立→真砂岳→大走り→雷鳥沢→みくりが池→室堂の周回コースとしました。ケーブルカーのおっさんが、「今日はいい天気ですよ〜」と声をかけていましたが、室堂を出発し一の越に着いた頃にはもくもくと雲が上がってきて、雄山に着いた頃には視界はなくなり、次第に小雨まじりに。槍きれない思いで、真砂岳から大走りをトボトボくだっていたら、らいちょうに遭遇できました。なぐさめにきれくれたようです。下山後は、吉峰温泉からの台湾菜館。定番コース。前回に続き、2回連続で、注文したものがでてこない事態にみまわれました。4回連続で槍に行けず、2回連続で注文したものがでてこない。これはなんとかしなければ(笑)