仙丈ヶ岳 『広河原〜北沢峠』今年もバス運休

2023.07.17(月) 日帰り

DAY 1

【南アルプス登山バス『広河原〜北沢峠』今年もバス運休】 三連休、初日は乾徳山で講習会。 せっかく山梨に行くのだから翌日は南アルプスへ足を伸ばし北沢峠でテント泊して『仙丈ヶ岳&甲斐駒ヶ岳』って最高じゃん!って思ったけど甲府のホテルはどこも満室😫 諦めていたところ、前日にキャンセル待ちのホテルが取れた!急いで三日分の支度をしてGO! 乾徳山講習会終わり甲府のホテル泊🛏️   翌朝、バスで『甲府駅→広河原』へ。 広河原到着。 あれ....ここで気付きました 2019年の台風被害で登山バス『広河原〜北沢峠』は今年も運休だったことを😱 さて、これからどうやって北沢峠へ行こう💦インフォメーションセンターへ駆けつけ、出された案は2択 ①伊那市側の登山バス→北沢峠。 公共交通機関で今日中の到着は無理🙅‍♀️ ②広河原峠へ上り早川尾根で北沢峠。コースタイム10時間😅 力技ですが②しかない!覚悟を決めました。 そこへなんと神様が現れました😭✨✨ 私と同じ間違えをされた方達がいらしたのです。タクシーで芦安へ行き、車で北沢峠へ一緒に乗せて行ってくださるとのこと。その距離約180キロ!なんて親切なんでしょう😭素敵な仲良し3人組さんでした😊 お陰でその日に北沢峠へ着き、翌日は快晴の仙丈ヶ岳へ登ることが出来ました。 全て全てその方達のお陰です。本当にありがとうございました。 感謝することもう一つ🍀 乾徳山でブヨに顔を刺され、アレルギーを起こしパンパンに腫れてしまいました。長衛小屋テント場でリンデロンVGと抗生剤と胃薬を下さった方へお礼も出来ないままで下山してしまいました😣感謝しかありません。本当にありがとうございました🍀