若草山 〜鹿🦌を求めて( * ॑꒳ ॑* )✨〜

2023.07.17(月) 日帰り

DAY 1

高畑駐車場に車を停めて、 若草山の南ゲート▶山頂▶北ゲート▶南大門▶駐車場 と行ってきました 今日は猛暑日だったらしく、暑さでしんどかったという感じでした💦 若草山の緑がとても綺麗で、登り始めて間もない頃から見晴らしが良く、開放感がありました!"(ノ*>∀<)ノ 若草山に行くまでも、登ってからも、至る所に鹿🦌がいました!雄鹿の立派な角がかっこよかったです…!( * ॑꒳ ॑* )✨ (風景の写真より、鹿の写真ばかり撮っていました……😅) 山頂には木陰もあったので、ゆっくり休むことが出来ました! 南ゲートからのルートは見晴らしが良く、北ゲートからのルートは樹林帯なので、行きは南から、暑くなってきた下山の頃に北ルートから帰る、というのが良いかな、と思います😊 夏の暑い🥵時期に、無理なく登れる低山でした!