大山〔鳥取県〕中国地方最高峰やってきました😆

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

やってきました中国地方最高峰🌋 家族で登山遠征。天気も良くて、登山日和☀️ 夏山登山道から登りました! すごく眺望が良かったです👍 森林限界からだんだん景色も開けてくると、境港まで一望でき、とても綺麗でした‼️ 隠岐の島まで見えるとのことでしたが、うっすらかなぁ😆 小学生の娘は2号目くらいから弱音を吐いていましたが休憩を重ねてピークハント成功しました👏 整備はしっかりされていて本当登りやすいですね、初心者向きなのもわかります🔰子供や犬ともすれ違いました。 6号目までは階段地獄、6号目避難小屋は狭いけど、下界眺望と山肌が見えて、キレイ😆 そっから山頂までの道が大混雑。暑くもなく丁度良い季節なのかメッチャ人が多かった‼️ 山頂小屋は整備中ですが、トイレも売店も使えます。 山頂で弁当食べましたが人で溢れてました。 確かに眺めは最高😃 帰り道の景色観ながら下りてく感じがよかったなぁ🍺