富士山 御殿場ルート〜7合目まで

2023.07.15(土) 日帰り

DAY 1

午後から車の点検があるので、朝から時間的に行ける所まで登ってみました。 御殿場口駐車場について「上は寒そうだなぁ」との判断から手持ちの防寒グッズは全て持っていく事にしました。 ただ、それよりも風がひどい事…暴風です。標高が上がるにつれて更に酷くなる感じ。半袖短パンでスタートしたら肌に当たって痛い痛い😣「イッテェーー」と何度か声に出てしまうくらい。 7合目付近まできたら雨も叩きつけ始め、時間的にも丁度良さげなので、7合目でUターン。 大砂走りからノンストップで降りてきました。下りは強烈な追い風、背中から強く押されるのが感じられるくらい。大砂走りでコレは怖い。 御殿場ルートは思っていたほど混んで無く、駐車場も去年よりもガラガラな感じでした。 駐車場まで戻ってくると滝ヶ原自衛隊の方々がトレーニングしてました。かの川崎選手もアップしておられたので、登りの走りを見たかったのですが、タイムアップ…残念。