薬師岳(㊗️薬師堂完成)

2023.07.04(火) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間 久しぶりに休日とお天気が意気投合した火曜日♪ どこに行こうか迷って2年ぶりに薬師岳に決定! 登山口でお話しさせてもらったうささん♪ その後もところどころで楽しくご一緒させていただく😊おかげで少し花が詳しくなりました しばらく登って声かけていただいた3回目のバッタリ😳カズミさん!よく会いますね♪ カズミさんから山頂の薬師如来様を祀る祠が今日完成と教えてもらいテンション上がる⤴️ 山頂ではこの3人で祠の完成の仕上げに屋根に石を積ませていただく✌️ (富山.岐阜.石川の3県の代表による) (勝手に石川県代表に任命) お言葉に甘えてとても良い記念になりました! ついでにお言葉に甘えて大工さんからコーヒーもご馳走になる! 絶景眺めながら本当に美味しい贅沢なコーヒーでした☕️ 皆さんのおかげでソロ登山なのに本当に楽しい山行となりました! またどこかで〜👋