会津駒ヶ岳ぐるぐる🌀

2023.07.02(日) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山第三弾 ☺️ 今回は縦走ではなく周回です。 周回やる人、少ないですね😅 駒の小屋からの下山は、スライド1名、追い越し2名でした。 滝沢登山口からスタート。 最奥の中門岳~キリンテ🦒登山口を目指します😊 スタートが国道からなのでしばらくロードです。1.7kmで駐車場🅿️に到着。登山道からは結構な急登で、しかも高度を上げても眺望は良くありません。 駒の小屋が見えると一気に広がりますのでガマンです😊 池塘はとても綺麗で、燧ヶ岳ドーンも最高です☺️尾瀬の展望台としてベスポジかも知れません😄 しかし駒の小屋のTシャツは売り切れ必至ですねぇ😊お早目に☺️山頂に着きましたが展望は快晴☀️でも今一です😅 中門岳に向かうと残雪があり2月ぶりに雪上に立ちました。抜けてくる風は涼しくこの時期はありがたい。中門岳はピークらしいピークではありませんが、別天地ですよ😊 駒の小屋に戻り、大津岐峠を目指します。稜線歩きは滑落には注意ですねぇ😭 分岐の峠からは走れますよ😊 水場は登山口近くまでありません😓キリンテ登山口からの最後は5kmのロードです😂 登山靴をなるべく消耗しないように走りますよ~😚 ちなみにバス🚌もあります。 ある意味、会津駒ヶ岳の醍醐味を満喫しました☺️