南沢あじさい山

2023.06.28(水) 日帰り

DAY 1

あじさいを見に行ってきましたーーー‼︎ バスで行く予定でしたが 駅もバス停もみんなあじさい山へ行くのか(⁇) 人がいっぱいで、急遽コースを変え 金比羅山を先に行くことにし 歩いて行ってきました。 今回もすれ違う方々とお話をしていたので あっという間にあじさい山に笑 ちゅういっちゃんのあじさい山は 色々な種類が咲いていて見応えがあり すごくキレイでしたぁ♪ 写真が上手く撮れず伝わらないのが残念…。 海外の方も数名いて みんな写真撮影に夢中でしたよ笑 あじさい山を後にし 次の目的地の城山へ… お寺で休憩していた 男性2人と女性1人のグループの方に 「城山に登るの⁇」と聞かれ 「そうです」と答えたら 「地獄だよ〜キツイよ〜 崖のような岩を登っていくのだけど 上から小石が落ちてきたりするから… それに仲間が前に登ってる最中に 上から落ちて死んじゃったんだよね… 登るなら逆からの方がいいよ」と。 そんな話を聞いたので思わず 「やめて戻ります」と即答しちゃいました笑 逆から登ろうかと思ったけど 蒸し暑く汗がヤバかったので瀬音の湯へ直行‼︎ 大好きな瀬音の湯に浸かり 心もカラダもスッキリ‼︎ 次はどこに行こうかなぁ〜