黒百合ヒュッテでテン泊からの天狗岳☞にゅう

2023.06.24(土) 2 DAYS

1946m

DAY 1
DAY 2

登山部2年目は黒百合ヒュッテでテン泊🏕️の山行へ⛰️ 北八ヶ岳ロープウェイ🚡に乗って7分で山頂駅です。mont-bellやJAFの会員カード提示で200円引きでした。 縞枯山☞茶臼山を経て麦草ヒュッテに向かい、そこから高見石小屋の揚げパンを目標にせっせと登ります! 今回は揚げパンと一緒にコケモモジュース🥤も頼んじゃいました。カシスジュースみたいで疲れた体に染み渡ってとても美味しかったです。 ゆっくりしている暇はなく、黒百合ヒュッテのテン場はすぐにうまってしまうため急いで急いで。 の気持ちですが、ツルツルのコケ岩に私は今回も全く急げません💨💦気持ちは急いでましたが… 登山部皆んなが先に行ってくれてなんとか一緒に立てれる場所を確保できましたが、ギリギリ😓 ほんと感謝しかないです。 寒っ、ダウン着たまま2日目は3時30分に起床し東天狗岳👺へ。 天気に恵まれ雲海からの初御来光☀️めちゃくちゃ感動です。 山頂でとても可愛らしい2人組に出会い上手に写真撮ってもらいました、ありがと📷 黒百合ヒュッテに戻り朝食すませ、にゅうへ⛰️ リベンジでしたが今回もガスって展望は0️⃣。 白駒池☞麦草ヒュッテを経て茶臼山へは登らず、ぐるっと回るコースに行きました。 が、最後、ラスボスの急登が待ってました💦 ほんとにほんとにロングハイクの疲れた足は上がらない。縞枯山荘見えた時は嬉しかったなぁ。 登山部皆んなのハイペースについてけれずに辛かったぁと思いましたがなんとか2年目も最後までゴールでき結果楽しかった⛰️ 蓼科グランドホテルでお風呂に入り、ご当地グルメのテンホウでご飯食べて帰路につきました。 心残りは黒百合ヒュッテのビーフシチューを食べれるタイミングがなかった事ですかね😭