たけやんサンと行く お花見🏵️登山🎵

2023.06.19(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりのたけやんサンとの山歩き🎵 前日に連絡してみたら、ヒメサユリ🏵️を見に行こうかと思ってると言うので、同行させてもらうことに…ただ、健脚者のたけやんサンは周回もしくはピストンで20㎞超えを予定していたようだけど、車2台でスタート地点とゴール地点に車を置いておけば、半分の距離になるからと、我が儘を受け入れてもらいました( *´艸`) もちろん僕が🏵️写真撮影でなかなか進まないのも承知の上なので😜 当日現地待ち合わせ。早朝は☔憂鬱⤵️ それでも登山開始する頃には☔は止み。濃霧が立ち込め、湿度が非常に高くムシムシそして虫虫🐝💧山野草を愛でながらゆっくり登っていたら、稜線に出る頃には濃霧も薄くなり、遠方の景色も見え始めNice view✨に2人で写真撮りまくり🎵そしてこの先に目的のヒメサユリ🏵️が😆 おそらくヒメサユリの写真は、たけやんサンのほうが多く撮っていたような( *´艸`) 道中話しも途切れること無く、久し振りに楽しいし時間を過ごすことが出来ました🎵 たけやんサンありがとうね☺️ 【スタート】 六十里越登山口(🅿️舗装、沢山止められる、トイレ無し) 【ゴール】 ネズモチ平登山口(🅿️砂利、凄い沢山止められる(笑)、トイレ有り) ※どちらもコンビニや商店は近くにないので、小出インター近くで。🚻は途中の入広瀬の道の駅にあります。(こちらの道の駅で浅草岳、守門岳のバッヂも売ってます。) 写真多め。特に花が…宜しかったらご閲覧下さい。