お写ンポ🌸入笠山

2023.06.18(日) 日帰り

DAY 1

南アルプス最北の山 といっても、アクセス遠いし、ここだけでくるのには….と、どのタイミングで行けばいいのか悩むお山で、ずっと後回しにしていました。 今回チャンス到来! 土曜日は山へいけない、日曜日に朝から移動して昼前からでも登れて楽しめる山をリサーチ。 今、まさに日本スズランの群生が見れて、お花もたくさん咲いていて、アルプスの絶景が見れて、、ヒットしました!入笠山。 百万本の日本スズランが自生する入笠山 へ 沢入登山口は満車、想定内😅 ゴンドラで山頂駅へ 今日はお花ハイクなので、山頂駅に着くと先ずはランチとビール笑 ゆる〜いトレッキングスタート^ ^ スズランの時期で沢山の人が楽しまれていました☺️ 下山後は温泉(ゆーとろん水神の湯:ゴンドラ乗ると300円の割引券あり。お花の苗ももらえます。)で汗をながして。 おいしいお蕎麦(そばきり吉成)食べて。 滞在時間より移動の時間の方がはるかに長いけど😅 それでも充実した楽しい1日でした☺️