山小屋マナスル山荘天文館

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
もらった絵文字7
写真24
03:53
9.7 km
1070 m

アカノラ山・入笠山

入笠山(長野,山梨)

2026.04.03 (金)日帰り

さるきー
さるきー

このランドマーク付近の写真

すべて見る
大沢山の予定でしたが、・・・
やめました。

んっ!帰ってから改めて写真を
見ました。
「夜間」あぁ~ 昼間はいいんか~い 😭
大沢山の予定でしたが、・・・ やめました。 んっ!帰ってから改めて写真を 見ました。 「夜間」あぁ~ 昼間はいいんか~い 😭
牛タン🥩シチュー🍲
牛タン🥩シチュー🍲
これだ〜!塩釜焼き豚ロースト。何度も言うが蜂蜜が合うのです。

お夕飯が終わったらナイトツアーがあるとのことで19時に小屋の入り口集合。
これがめっちゃ楽しかった。夜空を見上げながら冬の星座など教えてもらえるのですが、この日は国際宇宙ステーション(ISS)が入笠山の上を通り過ぎる日で、ものすごいはっきり見えるんですよ!
東京でも見れるらしいです。
リアル・ムーンライトマイル(漫画の)じゃんっ!!
これだ〜!塩釜焼き豚ロースト。何度も言うが蜂蜜が合うのです。 お夕飯が終わったらナイトツアーがあるとのことで19時に小屋の入り口集合。 これがめっちゃ楽しかった。夜空を見上げながら冬の星座など教えてもらえるのですが、この日は国際宇宙ステーション(ISS)が入笠山の上を通り過ぎる日で、ものすごいはっきり見えるんですよ! 東京でも見れるらしいです。 リアル・ムーンライトマイル(漫画の)じゃんっ!!
はい、戻って荷物整理していたら夕飯の時間!
豚肉のローストは蜂蜜をかけて食べるんですが塩っ気と合ってめっちゃ美味しかった!
あと個人的にレンコンの炒め物とホルモン煮込みがご飯に合ってすごく好き。

山小屋ってチェックインしたら何してるの?とたまに聞かれますが、なんやかやでいろいろやることあるんですよね。
大体次の日も早朝日の出見に行くからその準備とかもね。
はい、戻って荷物整理していたら夕飯の時間! 豚肉のローストは蜂蜜をかけて食べるんですが塩っ気と合ってめっちゃ美味しかった! あと個人的にレンコンの炒め物とホルモン煮込みがご飯に合ってすごく好き。 山小屋ってチェックインしたら何してるの?とたまに聞かれますが、なんやかやでいろいろやることあるんですよね。 大体次の日も早朝日の出見に行くからその準備とかもね。
さて、ヒュッテ入笠まで戻って、ランチはこれが食べたかった〜!
具が多すぎてメインの牛タン見えてないんですけどw
事前に調べていてこの牛タンシチューが食べたすぎて、電話で山小屋に確認しましたw
このためにゴンドラで来たのよ〜🐮
シチューが重すぎず、牛タンはトロトロなので是非お試しを!
さて、ヒュッテ入笠まで戻って、ランチはこれが食べたかった〜! 具が多すぎてメインの牛タン見えてないんですけどw 事前に調べていてこの牛タンシチューが食べたすぎて、電話で山小屋に確認しましたw このためにゴンドラで来たのよ〜🐮 シチューが重すぎず、牛タンはトロトロなので是非お試しを!
ヒュッテ入笠を過ぎるとすぐに雪が凍りついた道へ入ります。
が、この日は暖かくて雪が溶けて小川のようになってたよ〜💦
ヒュッテ入笠を過ぎるとすぐに雪が凍りついた道へ入ります。 が、この日は暖かくて雪が溶けて小川のようになってたよ〜💦
さらに10分くらい歩くとヒュッテ入笠へ到着!
だがランチは11時開店なのでこのまま入笠山へ登ってきます〜
さらに10分くらい歩くとヒュッテ入笠へ到着! だがランチは11時開店なのでこのまま入笠山へ登ってきます〜
さぁ腹ごしらえも済んだので山頂へ向かいます!残雪が凍結しているので安全面を考慮してチェーンスパを装着して行きました
さぁ腹ごしらえも済んだので山頂へ向かいます!残雪が凍結しているので安全面を考慮してチェーンスパを装着して行きました
© YAMAP INC. All Rights Reserved.