奥武蔵ロングトレイルレース ショート

2023.06.17(土) 日帰り

DAY 1

35キロのショート走ってきました。 朝9時20分のフルマラソンタイム4:30以上のウェーブでスタート。 この20分があとあと響いてくることになるとは、この時は気が付きませんでした。 まずはロードを走って多峯主山へ、トレイル入り口の階段で渋滞 waveスタートでも、人数多いから一休み、と思ってました。 楽な登りはここらへんまでで 残りの 飯能アルプス、核心部が無いというかなんというか、細かなアップダウンがなによりもきつい。 東峠までは割と 緩い登り返しなのでペース考えれば良かったのですが、大高山の登りがとにかくきつい。 頑張ったら心拍180とか行ったので、終始心拍維持モードで抑えつつ、登る感じでした。 吾野エイドでは、おにぎりとバナナ食べつつ、栄養補給。 スポーツドリンクは体に優しい感じでした。 頭から水被って、2Lの水分をハイドレーションとフラスクボトルに補充と経口補水パウダー投入。 この水は長念寺エイドまでには飲み切りました。 残りはユガテまでが、やけに遠かったのと 最後と思った後に登った 三角天、かまど山に完全に打ちのめされました。 このコース考えた人、頭ヤバい。と何度か思いつつ 今では楽しい思い出ですね。 来年は100キロ目指して頑張ろう! 全体的に暑すぎで 熱中症になりかけでしたが、完走しました。 途中でアプリ落ちたのでログは切れてます。