憧れの瑞牆山

2023.06.17(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間。始発のあずさは満席。 そして、韮崎駅のバス乗り場は長蛇の列…嫌な予感… なんと、バスのおじさんが臨時便は出ないので、次の便(始発の50分後)に乗れと言うではないか! 私の足では始発のバスに乗らなければ最終バスまでに下山できない! 次のバスだと、頂上は諦めなければ…ここまでせっかく楽しみに来たのに…(T_T) 絶望していると、なんと偶然居合わせた人が車に乗せてくれることになり、バスより早く登山口に着くことが出来ました。良かった~😀! 登山道はところどころルートが分かりにくかったのと、混雑で道を譲ったりで少し時間かかったけど、最終バスに無事に間に合いました。 車に乗せてくれた若者グループに感謝感謝。 帰りのバスは、激混みで座れず、まっすぐ立てないほど詰め込まれ、1時間半ひたすら耐えました。登山より疲れました。 もう二度とこのバスには乗りたくない!次は車かな~