白山御前峰 水屋尻雪渓 カンクラ雪渓-2023-06-10

2023.06.10(土) 日帰り

DAY 1
2014 / 2016 m

軌跡が大変なことになってますが 砂防新道→御前峰→お池まわり→水屋尻雪渓→カンクラ雪渓✕2→水屋尻雪渓→砂防新道 室堂までの上り下りはトレランシューズで、そこからは3ピン革靴で行動してます 同行者はBCクロカンとEXPLORE 前回は御前峰スルーしてヒルバオ雪渓に向かったのですが、今回はカンクラ雪渓に行ってみようが元のコンセプト、あとから登ってくる仲間を、御前峰と水屋尻雪渓を回りながら待ちます。 合流してカンクラ雪渓へ 5日のヤマップ見ているとカンクラ雪渓汚そうだったので正直萎えてたのですが、室堂から向かう途中に別のスキーヤーとすれ違い、「良さそうでしたよ」と聞き、行ってみるとヒルバオ雪渓より滑りやすい!! ちょうどよい傾斜、縦溝も地雷も少なく気持ちのいいシャウダーでした アミノバリューとEAAの混合ドリンクのおかげで足は大丈夫でした。なかなか効きます。これなかったら二人にはついていけてないです これにて板納め