大人の遠足 岩トレで芦屋地獄谷から荒地山

2023.05.26(金) 日帰り

DAY 1

今日は天候の回復を待って9時にスタート 久しぶりの芦屋地獄谷から主要な岩場を経由して荒地山 最高峰には寄らずに横池、七兵衛山を経由して岡本駅まで山歩 芦屋地獄谷は難易度は高く無い記憶が有ったのになかなか楽しいアトラクション…(笑) 水流は少し多く濡れないように沢歩きしました A懸、B懸は遊ばずにスルーしてキャッスルウォール、ブラックフェイスはフリーで難易度低めに ブラックフェイスに向かったので岩梯子は今日も通らず未経験😅 暖かくなって小動物の活動が活発になってきています 顔にまとりつく虫が多くなりカナヘビや蛇がガサガサしていました 蛇は30cm程の可愛いサイズが3匹と70cm程が1匹 柄が見れなかったのですが2匹はマムシだったと思います お気をつけ下さい 岡本に下山して三宮に電車で移動して反省会をして帰りました