🏔バリゴヤの頭アタック隊結成!🏔

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

【バリゴヤレポート】 2023年5月21日(日曜日) 6時出発 5時半ごろ下山 (本日のルート) モジキ谷〜強力の頭〜バリゴヤの頭〜稲村ヶ岳〜クロモジ尾 一言で言うと、めちゃめちゃしんどかったですが、とにかく大峰の山々の眺望が最高でした! ピーク付近は飽きるくらい、しゃくなげを堪能することが出来ます。 (バリゴヤポイント) ①心臓破りの急登 ②濡れて滑りやすい木の根っこ ③しゃくなげが道とおせんぼう ④踏み跡のない道 ⑤終始ピンクテープ探し ⑥滑りやすい笹の登りと下り ⑦バリゴヤの頭から稲村ヶ岳まではいくつかのピークを登り降りしてジワジワ体力奪われる ⑧累積標高1382 ⑨しんどくて途中で帰りたいと思っても自力で帰るしかないと絶望(笑) ↑ 上記の苦しさを、一気に忘れさせてくれる大峰の眺望 バリゴヤの頭1580m 稲村ヶ岳1726m 最後に、もし行く場合は道迷いしやすいため、行ったことある方と行った方がいいです。 水分使用量:2リットル アイスボックス:405ml

活動の装備

セリア ボトルホルダー
    ヘッドライト7LED(明るさ最大100ルーメン)HD7L33AEJ
    ジェントス LEDヘッドライト GD-002D
  • その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.75L
    TORQUE G04
    ワークマン 高撥水シェルS001a
    ワークマン 11580 ライジングトレイルタイツ
  • モンベル(mont-bell)