氷ノ山(若桜から三ノ丸↗️↘️氷ノ越と周回)

2023.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
32
距離
10.1 km
のぼり / くだり
855 / 853 m

活動詳細

すべて見る

兵庫県に生まれ育った身、小学生のとき県最高峰として名前は知ってた山 氷ノ山 山に登るようになって、登山対象でもそれなりに名のある山と知り、早く登りたいと思ってましたが、念願かないました ただ今は鳥取県民、若桜町側から登りました。次は兵庫のハチ高原側から登ります もともと前日土曜に登る予定で麓近くまで行きましたが、予想に反してガスってそうだったので日曜に延期。結果、好天に恵まれました。こんな天気は久しぶりで清々しい登山でした 人ごみ化したような人気の山だと挨拶しても返ってこない登山者も多かったりしますが、この山では皆さんお互い自分から挨拶を交わすかんじで、その辺りも清々しい山 クラシックな流れで山が好きな人が来ている山なのかなと思いました 下山後はゆはら温泉 ふれあいの湯へ♨️ 泉質は当たり障りないかんじですが、400円と安く、モンベルカードで200円とさらに安く。いろいろ損得勘定どうなってんの!?って温泉でした そして若桜の有名店、とんかつ新で昼ごはん🐖。若桜駅では祭もやってて、のどかで心満たされる日曜お昼でした

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。