戸隠五社参り~戸隠山周回

2023.05.11(木) 日帰り

DAY 1

ほどよく身体を疲れかさせたかったのと 戸隠神社へお参りしたことなかったので このルートに⛩️ 宝光社の駐車場からスタートし 神道を通って火之御子社、中社へと 奥社へと真っ直ぐ伸びる道は 歩いてるだけで、浄化されるよう(笑) いつも通り登山口に迷子になりつつ戸隠山へ いきなりの急登で汗だく💦 落ち着いた頃に鎖場が始まった 崖の上のお地蔵様に挨拶して ついに蟻の搭渡りへ‼️ 『自分でも恐いと思うものが世の中にはたくさんありました』と僕の心が言ってる😂 2足歩行無理(笑) 戸隠山ピークを過ぎると北面は雪が残ってるところもあって アイゼンつけるほどでもないけど 滑ると滑落しそう… 九頭竜山ピーク~避難小屋過ぎて沢を下りて牧場へ ソフトクリーム最高🙌 中社横の うずら家さんで蕎麦食べて下山完了 ほどよくどころか しっかり疲れた。