久美山・富士見平・九鬼山(天狗岩)・馬立山・小沢ノ頭・沢井沢ノ頭・菊花山

2023.05.06(土) 日帰り

DAY 1

今回は実家に私の父が登山をしてた時の写真が飾ってあって気になってた九鬼山へ😊 大月に車を止めて禾生駅からのスタート。 登山口で愛宕神社コースと杉山新道コースと分かれていて調べたら杉山新道の方が歩きやすいと書かれてたので少し距離はありますが杉山新道へ。 でも、愛宕神社コースで通る天狗岩も気になり一度一気に降りて寄り道。 とっても眺望が良くここは寄り道して正解😊 富士山も傘雲を被ってましたが綺麗✨ 九鬼山頂上からも絶景! 1週間前の天気予報では雨だったのでこんな天気の中での山登りは全く期待してませんでしたが最高の山登り日和になってくれて本当に嬉しかったです。 ただ、この道のり、地味に勾配のあるアップダウンの多い山で歩幅も狭く、特に下りは滑りやすく、かなり神経使いました😅 下山後、ノンアルコールビールと天ぷらそば😊 ノンアルコールでも疲労困憊していた私の体をスカーッと満たしてもらいスッキリ😊👍