DAY 1

去年一撃を達成した時にポール師匠から投げかけられたお言葉『次は逆回りで‼️』がずっと頭の片隅に残って居たので、その宿題を果たすべく、右回りに歩いて来ました。  ずっと機会を待っていたけど、みどりの日の今日絶好の条件となりました。しかしながら何度も部分で歩いていても、前半緩やか、後半に厳しいこのルートを通して歩くのは初めてなので一抹の不安を感じつつ、爽やかな風に誘われて気持ちいい森歩きに出発します。  まさに薫風爽やかな木漏れ日の森を、落葉の絨毯を踏み締め気持ち良く進んで行きます🎵が、穏やかなのも逢坂峠まで。その先暫くの厳しい道のりの後再び癒やしの古道にホッとしつつ、再び登って到着した京路山の開放感は格別です✨そして剣峠に。やっと半分来たかと安堵しつつ、この先が今回の核心部。覚悟はしていたものの、長い辛抱の歩きの末竜ヶ峠に到着してホッと人心地付きました🎶  ここまで来ればシメたもの😁と思いつつ油断ならない場所もあるので気を引き締めて進みます💨お馴染みの鷲嶺、前山、前杉山と進むにつれ、帰ってきた感が増して来ました🎵そして鼓ヶ岳に到着。最後の柿の種を頬張って、ダーっと下って無事に天空界道一周することが出来ました🎊  前回一周した時は覚悟していたとはいえ、後半は雨に降られ、道は繋げられたものの気持ちは晴れませでした。今回はお天気にも恵まれ、ほぼ思い通りに歩けたので気分爽快❗満足出来る新緑の森歩きが出来ました‼️しかしながらコース的には、緩やかに歩いてゴール出来る左回りのほうがやっぱり良いかも😊