霧ヶ峰で朝ンポ。 隠れた名所発見

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

霧ヶ峰キャンプ3日目の朝。 キャンプ場から徒歩で行ける範囲の霧鐘塔からの日の出を拝みに行って来ました。 前日はこんな良い景色の場所があるとは知らず、せっかくなのでモルゲンロートを期待して行ってました🌅 車山から太陽が昇り始め、八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、北アルプスと全て見渡せて最高の場所。オススメです 東の空に雲が多く、モルゲンロートははっきりせずでしたが朝食も兼ねてゆっくりと眺める事が出来ました。 日の出後はチョット南側へハイキング。社と霧ヶ峰で唯一諏訪湖の見れる場所らしく、切り開かれて展望バツグン!山桜も植樹されていたので今後凄い名所になる予感です。 翌日の4日に山火事があったらしく、ニュース知って驚き😳枯草の草原は見納めだったみたいです。火には気をつけようと思います 午後は諏訪大社巡りに出発!