奥多摩駅から愛宕山〜鋸山〜大岳山〜御岳山

2023.04.29(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩駅から、バスに乗らずに、歩いて行けるルート。  本日は🚊電車で移動。朝4時台の山手線は、朝帰りの人達で大混雑❗️車内、お酒の匂いがプンプン😫 当然のごとく、ほとんどの人がマスクをつけず、デカい声で話してる。。休み前夜だったから仕方ないのかな。。。でも、山に行くルンルン💕気分が、ちょっと萎えましたぁ⤵️ 今日のメインは、🪚鋸山山頂へ向かう途中にある5メートル位(個人的な目測です)の⛓️鎖場でしょうか⁉︎ 写真撮るの忘れてしまいましたが、そこが、1番楽しかったですぅ🎶   ⛰️大岳山山頂は、連休初日の☀️晴れ日とあって、とても混雑していましたぁ〜 最後は御岳山で、いつも通り、ざるそばをいただきましたぁ〜😋 いつも1人の時は、御岳山のケーブルカー使わず、アスファルトの林道を下りるのですが、今日は、両膝が、なんだか少し痛かったので、大事をとって🚠ケーブルカー利用し下山。GW中、都合で今日しか山に行けないため、天気を心配していましたが、雨も降らず、そこそこの良いお天気で、充実の山行でしたぁ〜👍🤗