🌞東海自然歩道 岩屋堂~南へ少しだけ 🐦✨🐦

2023.04.20(木) 日帰り

DAY 1

今日は晴れたんで岩屋堂にまた行ってきました🌞 昨日は曇り空だったんで遠くのオオルリが照度不足でぼんやりでした。 夏鳥が色々入ったようです🐦 朝少し早く行って昨年の様に降りてるオオルリ狙いでしたが残念でした。 瀬戸大滝近くで松の枝で囀るオオルリを教えてもらったが、ファインダーを覗いたら飛んで行ってしまった😭 キビタキ狙いで展望台に行くがこちらも不発。 2年前は雲興寺に行く途中でオオルリに会えたので東海自然歩道を南に向かう。 ここは雲興寺までは土砂崩れで行けないようなので行けるところまでです。 ここは2年前センダイムシクイを見ましたが今日もいました。 でもオオルリはいません。 帰り道で地面をガサゴソする鳥を写しいつものシロハラと思ったらアカハラです。 初見でびっくりでした😮 その後に鳥影を覗くともう一つの夏鳥目標のキビタキでした。 ここでは初めてです。 最後に駐車場に向かうと昨日と同じ木にオオルリです。 やっぱり高い木の上で証拠写真ですが、今日も逢えて良かった。 気温が昨日より更に暑くなるようなので今年初めて日焼け止めを塗りました🥵