杓子山 久しぶりの登山はバイクで富嶽三十六景

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

2023年4月9日(日) 山梨県南東部に広がる道志山塊にある杓子山(1,598m)に登って来ました。 足を怪我して以来、様子をみながらの登山が続いているのだが、また少し改善してきたので、怪我する前から登ってみたかった杓子山に挑戦してみました。なぜ、杓子山かというと、富嶽三十六景のコンプリートを目指しているからということもありますが、そもそも山の上から富士山が見たいからというか、山の上で富士山が見えるととても嬉しいからというか。 あと、最近は自転車に乗ることが多く、あまりバイクに乗れていなかったので、今回はバイクで登山口に行ける場所ということも杓子山を選んだ理由となります。 で、 久しぶりの登山は、苦労はしましたが、目当ての富士山はもうこれ以上はないというほど、よく見えました。それと、久しぶりのバイクもまだ寒くてキツかったけど、それはそれでよい訓練となりました。