前天狗・天狗岳😉そして無念のニペソツ山時間切れ撤退

2023.03.12(日) 日帰り

DAY 1
1945 / 1945 m

今回はニペソツ山登頂チャレンジ💪いざ登山開始❗️先行者のスキーのトレースもあり登りはさくさくYAMAPの投稿コースもダウンロードして万全の登山のはずがコース間違いタイムロス引き返して投稿コースへ戻りそこからはまたガシガシ登りスキーのデポポイント到着😉いや〜それにしても暑い💦風もほとんどないから喉乾くしそしてまた天狗岳超えてからツボ足だし時間も差し迫ってるし山頂直下で先行者とスライドし話を聞いてから山頂目指し行ける所までと自分に言い聞かせやっぱり無理かと山頂手前で引き返す事に今思えば引き返して正解でした‼️帰りは飲み物のなくなりかけるしでも家には浄水器あるのに何のために為に買ったのか反省しながら綺麗な雪❄️をほじくりながら喉を潤して😂下山開始❗️滑っては転んでまた転んでトップが刺さり一回転するしホント大変でした〜😭来年の冬リベンジに向けてもう少し滑りの練習しなきゃなぁ〜と思った山行でした☺️それにしても終始晴天☀️景色最高👍 そして時間切れでも美唄モツ串は買って帰る❗️もしかしてこれがメインかも😂🤣😆