二王子岳

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

ソロで二王子岳に行ってきました! 初冬の山頂付近だけ積もってた時期は行ったことあったけど、冬は初めて!(もう春ですが、、笑) 初めて行った二王子岳から見た飯豊連峰がすごく綺麗で、また見たいと思い行ってきました! ばっちり晴れてくれて飯豊連峰を見ることができました〜〜 二王子岳から飯豊連峰を見るには中腹からは見ることができなく、山頂付近の稜線に出てやっと見ることができます。それもまたいい!頑張って登って目の前に飯豊連峰が現れたときは感動です! 真っ白い二王子岳も初めて見ることができて、とってもかっこいい山容でした! ただ雪が溶け始めてて、雪がズルズル。登りも下りもズボズボ💡雪が締まってる2月くらいが登りやすいのかな〜来年行く時はもうちょい早めに行こう! 装備は雪山全装備持ってったけどチェンスパのみで行けました。急登が何箇所かあるので12本爪アイゼンの方が登りやすかったかも。雪溶けてくると何使ったらベストなのか悩みますね〜〜