ジョウゴ沢アルパインアイス~硫黄岳

2023.03.09(木) 日帰り

DAY 1

この前のテン泊で、久しぶりの冬季八ヶ岳の極寒を味わったボクは、やっぱり暖かい山荘がいいなとか腑抜けたことを思ってしまった訳である そこでだ!急遽、今まで行った良かった山荘ランキングトップ3をやっちゃう、ここで 早速ナンバー3! 北岳肩の小屋! 北岳の直下にある小屋で、見晴らし抜群のテン場も兼ね備える北岳直近の最高のロケーション! 極めつけは、従業員にカワイイ女の子が多いというところ! 昨年度は、大和撫子みたいな上品な女の子がいて、そりゃもうたまらん さて、彼女は今年もいるのか!? 続いてナンバー2 八ヶ岳山荘! 八ヶ岳の玄関口、美濃戸口にある八ヶ岳登山の全てのベースとなる山荘! お風呂と夕飯のサムゲタンは格別! そして極めつけは、最近カワイイ女の子の従業員が多いというところ! 最近加入した新人の従業員さんの芯のある可愛さがたまらない! ちゃう! あかん!これはあかん! カワイイ女性がいる山荘ランキングになっとる! 不純すぎる! こんな女好きのオッサンみたいなキャラちゃうで! 実物は自称イケボクライマーの爽やか好青年なんやで 気を取り直して栄えあるナンバー1!! ニッポニアホテル大洲! 古民家を改装した高級ホテル 高級さに守られた古民家の感じが居心地の良さを高める! そして食事は地元の食材を使った無添加和食!リピーターの多さにも頷けるこのホテルは全国に展開中! そう!全国各地にあるから、会員登録すれば充実の会員特典でさらにお得! ボクも会員登録したんですよ!それで、また今度一緒に来ようねって約束したんだよね 次の旅行で行く先にあったら絶対泊まろうねってさ …次は来なかった そう、そして、手元に残ったのは会員証だけ えぇ!何この、女の子と体が入れ替わる恋愛コメディかと思ったら、隕石から村人を救うSFだった感!