四阿山 あずまや高原ホテル🅿️から2023-03-05

2023.03.05(日) 日帰り

DAY 1

アイゼン使用2度目の雪山は四阿山🗻 山ガールメンバーとメンバーの息子ちゃんの5人での山行です😊 ✳︎四阿山は長野県と群馬県の県境に跨る山 標高2,354m 日本百名山 標高: 2,354 m 登るに連れ遠くアルプスの山々が目線の高さや下に見えてくるのには驚きでした👀 山頂からの景色は絶景✨ 登った人への最高のご褒美、これが欲しくて頑張っちゃいます😆 下山時は雪もだいぶ緩んで重く感じました また危険箇所も無く雪山初心者🔰向けですが体力、技量不足で私には少々キツく感じられました もっとトレーニングしないと💦 ★道路状況 国道144号線を渋川方面から嬬恋を抜け、あずまや高原ホテル横の🅿️へ 心配だった鳥居峠もホテル🅿️へ向かう道中も道路上に雪は無く安心して走れました ★トイレ・コンビニ状況 登山口近辺にも登山道途中にもトイレはありません 144号からあずまや高原ホテルへ向かう途中のコンビニはセブイレブン嬬恋大笹店が最後です こちらを逃したらセブンイレブン菅平高原店へ行くか、嬬恋大笹まで戻らなくてはなりません⚠️

四阿山・根子岳 アイゼン歩行2度目 風もなく穏やかな好天の雪の四阿山でした☀️

もっとトレーニングしないとだなぁ💦

ケガ無く下山、無事に家路につけた事にも感謝

山ガールの皆さん
今回もお世話になりました
一緒に登ってくれてありがとう🌺
アイゼン歩行2度目 風もなく穏やかな好天の雪の四阿山でした☀️ 登るに連れ目線の高さに見える雪のアルプスの山々、眺める景色の素晴らしさ、みんなで登る楽しさは言葉になりません😍 雪山初心者向けとあった四阿山ですが、私には体力と技量不足を痛感した山歩きでもありました😖 もっとトレーニングしないとだなぁ💦 ケガ無く下山、無事に家路につけた事にも感謝 山ガールの皆さん 今回もお世話になりました 一緒に登ってくれてありがとう🌺