小平うどんからの高幡不動

2023.03.04(土) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは🙋またまたサイクリングです😝 今日は起きたら10時😱 まあ、お疲れと言う事で朝昼兼用のスーパーのそばを食べながらTVを見ていると、うどん対決をしており、埼玉がうどん県である事を知りました。 中でも武蔵野うどんが美味しそうで、早速マップであれこれ探し、家から10数キロ…自転車でちょうどいい距離…の、聖蹟桜ヶ丘「小平うどん」に花粉覚悟で出掛けました。 頼んだのは、券売機の一番左上にあった「肉汁うどん400g」800円。豚肉は沢山、麺はツルって感じではありませんがもちっと旨~い。ニンマリ。 満足して店を出た所でマップを見ると、高幡不動の近くに来ている事に気づき、お参りしました。 着いてすぐに、「14時半から不動堂にてお護摩ご修行が…」のアナウンスがあり、不動様の足元でお参りさせて頂きました。 帰り途中、大好きなブックオフ💕に寄って帰りました。