Lv.UP 厳冬期木曽駒ヶ岳☀️

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

どうも、ぬまたまぬです🌸 本日は、厳冬期木曽駒ヶ岳へ!!! 雪山の中では比較的入門編と耳にしていましたが、まさか自分が行く時がくるとは!!! 🅿️駐車場 菅の台駐車場6時45分着 駐車場は余裕あるが、駐車場とバス乗り場に長蛇のザック列あり。 ※寒いからか立って待つ人はおらず 駐車場の邪魔になるところにザックが置いてありルール的にはどうなのかと、、、🤔 ルール違反になるのは嫌なので一応7時頃から整列 バスに乗れたのは9時15分なので約2時間も極寒でした🥶 無事に千畳敷ホテルに到着して10時半ごろスタート! 八丁坂の急登はアイスバーンになっておらず、ふかふかなのでピッケルよりストックの方が歩きやすい印象でした! 終始風は強かったですが、一日中快晴で雪山レベルがUPした1日でした🔥 帰りに寄った穴場食堂も最高でした🤤