スーパー主婦が行く医王山周回

2023.02.07(火) 日帰り

子育て真っ最中のMちゃん、なかなか週末は山に行けないので、お仕事がお休みの日にまたお付き合い。冬の医王山は白ハゲまでしか行ったことないって、なのでちょっと頑張って周回してきました。週末沢山の入山者が来られたおかげで奥医王までつぼ足で行けました。山頂ではゆっくりランチタイム、話題は山の話から物価高まで。そう私達はスーパーばっかり行ってるからスーパー主婦なんです(笑)。小原尾根の下りはカンジキをはいて地図を見て支尾根を確認しながらザクザクと。家から近くて早朝から出なくても良く早く帰れる里山は主婦二人にはありがたいです🎵

権現山から

白ハゲ山頂、赤布の目印の下にはお地蔵様がおられます、踏まないようにね。

オオザラに向かいます

下りはお向かいの奥医王から小原尾根を

オオザラには雪庇発達中

蛇尾山到着、標識はまだ雪に埋もれてないです

散居村と北アルプス

夕霧峠へ

アローザスキー場、奥には金剛堂山、人形山、猿ヶ山が見えますね

あれは❗カモシカだ~けっこうごぼってるね~カンジキ貸してあげようか~

カモシカじゃなくてスノーシューの男性が猛スピードで登ってきました

龍神池も雪の下、積雪期はここから回り込んでも山頂に行けます

奥医王山頂

菱池谷越しに権現~白ハゲ~オオザラ~蛇尾

カンジキだとどんな急斜面でもスイスイ🎵

この活動日記で通ったコース