藤野マナスルBCと🐦シマエナガ撮影会

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

昨日の羊蹄山はマジでキツかったし、一つの判断やテクニックが生死の境目となるような山行でした。 大魔王ゾーマのごとく、 連続攻撃に100以上のダメージを連続で喰らういてつくふぶきや、マヌーサ、マヒャド、ブリザガでHPはゼロに近いところまで削られました。 今日はビッグマウンテンではなく、 宿屋に泊まって、HPを少し戻して 疲れを抜くための里山ハイク。 家でゆっくりするとかってしろよ!って思いますが、なかなかできないタイプです。 さて、 藤の沢から小鳥の村へ。 藤野マナスルを登りますよ。 なぜか板背負って、📸ぶら下げてます 🐦シマエナガの正面撮りをしたい! という目標があります。 また、わたしクマゲラにはほとんど会えないのです。 チビちゃんとらっこさんはよく会えるそう。 野鳥の森とか小鳥の村とかいうだけあって、シマエナガポイントは何カ所か見つけました。 モフモフでかわいい。 なぜかお尻向ける写真ばかりなんだよね。     でも今回は正面撮りに成功。 バードウオッチングの後は、マナスルの北斜面を適当に滑りました。 ただの裏山でもけっこう楽しめるポイントはありました! 天然のキッカー、木のレールなど楽しめました🏂 クマゲラに会いたい! 撮影したい! 太陽食堂で沖縄料理食べて、ほとんどHPも、MPも回復!!!