金時山

2023.01.15(日) 日帰り

こんにちは😃 今回は金時山に行ってきました❗️ やっと雨予報☂️この乾燥から潤いが来るし、畑にも潤いの恩恵がやっと‼️ 空はどんより。早めに行かねば。 今日はやりたい事が山頂であるのです❗️ 無料駐車場に車を停め、スタート❗️ニワトリ居るところまで行った時、命の水を忘れた事に氣が付いて慌てて戻る😅良かった〜この距離で💦 眺望はもちろん望めることはなく、山頂に到着✨こんなに人の少ない金時山は初めてだわ〜。何も見えなーい😆 さぁ〜、やりたい事の準備❗️ みんながやってる美味しいコーヒー☕️タイムをやりたかったのです🙌 早めに飲まないと、ミーは夜眠れなくなるザンス🙄 けっこうな風がある中、粉準備。倒れないように慎重に。。。 ドリップ開始‼️あれ❓香りどこいった❓やーん風やん。流されとるがな〜。どうにかこうにか、コーヒー入れて、近づくといい匂い☕️そして一口、おおおお✨、苦‼️お湯で薄めていい感じ。粉の量が今ひとつ分からない。修行だわ。しかしながら、寒い山頂で暖かい飲み物は贅沢ですね〜。mont-bell水筒大活躍‼️コーヒータイム終了、食べる物食べたらさぁ降りるぞ💪 早々に下山しました。 ゆっくりコーヒー☕️タイムしたい✨

ご挨拶して進みます。

金時宿り岩🪨

うーんどんより。

山頂到着✨人少なめ。

コーヒー☕️たーいむ‼️

シュッササッ
降りてきました❗️(そんなに早く無い🤩)いやー楽しかった。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

シュッササッ 降りてきました❗️(そんなに早く無い🤩)いやー楽しかった。 最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご挨拶して進みます。

金時宿り岩🪨

うーんどんより。

山頂到着✨人少なめ。

コーヒー☕️たーいむ‼️

この活動日記で通ったコース

金時神社入口バス停-金時山 往復コース

• 02:50
  • 3.7 km
  • 516 m
  • コース定数 11

箱根登山バス「金時神社入口」バス停が最寄り。無料駐車場もある。金時神社を起点に金時山を往復するコース。公時神社を経由しながら、金時山頂上に向けて緩やかな登りから次第に勾配がきつくなってくる。頂上に出ると目の前に大きく富士山が見える。頂上には食事や休憩がとれる小屋が2件あり、ゆったりと過ごすことができる。コースタイムも片道約1時間半と短く、コンパクトな登山が楽しめるため、箱根観光と合わせて金時山登山を楽しんでもいいだろう。