大洞山 尼ヶ岳

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

[アクセス]  往路: 自宅-[自家用車]-三多気の桜 駐車場 復路: 往路と逆順で帰宅 [コース状況/危険箇所等] 1. 三多気-大洞山-倉骨峠  標識も多く道は明瞭です.特に危険と感じる場所はありませんでした. 2. 倉骨峠-尼ヶ岳  山頂直下の登りはかなり急でした(直登コース). [温泉] 姫石温泉 http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/08onsen/01onsen/03east_area/mitsueonsenhimeshino_yu/ [感想]  あきさんと大洞山・尼ヶ岳を歩いてきました. この辺りは何とも良い雰囲気があり以前から大好きな地域なのですが、こちらの山々もとても良いところでした.下山途中、真福院というお寺にお参りしたのですが御本尊が蔵王大権現で驚くと共にとても嬉しかったです. 尼ヶ岳山頂でお会いした地元の方に青山高原まで続く道が通っていることを教えて頂き、いつか歩いてみたいと思いました.