鷹ノ巣山(奥多摩駅から石尾根ルートピストン)

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーの皆様 新年明けましておめでとうございます🎍 まだまだ未熟モノですが、本年も宜しくお願いします🤗 新年第一登は、昨日7(土)に計画していましたが、 天気予報が良さそうだけど、なんか天候の変化もありそうな微妙な感じでしたので、念のため一日ずらして決行してきました。 (結局は昨日も天気が良かったそうで。。。) 山梨や茨城など候補はありましたが、 普段はあまり足を向けることが少ない奥多摩を選んでみました。 いずれ石尾根を雲取山まで繋ぎたいと思っていたこともあり、開けた眺望も楽しめる鷹ノ巣山まで行って来ました🐴 石尾根はなだらかで道幅も広く、比較的楽なルートかと思っていましたが、延々と続く登りは体力的にも精神的にもきつかったです。 でも肩に雲がかかった富士山、冠雪した南アルプス、そしてお馴染みの丹沢山塊を一望することが出来ましたんで大成功です😄 現住所からだと、丹沢と比べて早めに取りつくことができませんが、 長沢背稜とかタワ尾根とかミステリアスな雰囲気があるエリアにも行ってみたいと思ってます。 日が伸びたらチャレンジしてみましょう😁