金剛山 登り納め&携帯捜索

2022.12.24(土) 日帰り

DAY 1

先週日曜日、山頂広場から下の広場までの間で携帯を落とし直ぐに仲間と探したけど見つからず。 仕事前や仕事終わりにも1週間で4回捜索へ。日々雪が降り積もる一方で、今日は駐車場からアイゼン付けて登る。到底携帯はみつからず 捜索でいつもと違う時間に夕方に登った時、数年ぶりにスキー合宿(コロナで休止)主宰の会長夫人に出会え、百名山達成を知ってくれてたり。 また初めてお会いしたのに事情を聞いてくれ、皆さんに声をかけてくれ、山頂で届けがあった!と教えてくれ手を取りあって喜んでくれた6500回のお姉さま。(結局私のではなかった) 他にも事情を聞いて皆さん気にかけて下さったり、金剛山やからきっと出てくるよ。春になったら出てくるよと。 百名山達成の写真を失ったのはツラいけど、皆さんの温かさが身に染み、自分の行動を戒める良い出来事でした。 今年も無事登り納めが出来ました。 皆さまありがとうございました。