東天狗岳 黒百合ヒュッテのビーフシチュー😋

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

黒沢ヒュッテのビーフシチューが食べたくて東天狗岳まで行ってきました😋 ビーフシチュー楽しみにし過ぎて、いつも持っていくカップラーメンとお湯もおにぎりも食べずに寒さに耐えていたらハンガーノックになりました🤣 美味しかった!絶景だった! ◆メモ ※当日の状況です。一晩で積雪は変わりますのでご注意下さい。 ◆駐車場 駐車場までの道は砂利が綺麗になって凹凸ほぼなし。 雪も1センチあるがないかくらいで帰りには溶けていました。 6時の段階で8割ほど ◆トイレ 登山口トイレ冬季閉鎖中。裏に古びた簡易トイレあり(中確認せず) 黒百合ヒュッテ 200円 ◆登山道 全体的1センチから3センチの雪がある程度。 山頂付近の吹き溜まりで5センチほど。 チェーンスパイクが有効でした。 念のためピッケル12爪アイゼン携行。 ◆気温 駐車場で−6度 稜線上は風が強く吹きます。 手袋重要 ◆黒百合ヒュッテ ビーフシチューセット(パンサラダ付き)1600円 ジュース400円