奴が居ぬ間に霊仙山

2022.11.11(金) 日帰り

DAY 1

やつ!そうヤマヒルです! 皆さまのレポートで、夏場は奴らが狙っているらしいので、お眠りを待っての霊仙山です(今の時期はお休みあそばされておりました😪) 霊仙山の山頂付近は想像よりもはるかに広大で関西にこんな大規模なカルスト台地があったことに驚きました! 絶景のカルスト台地の稜線歩き(幸福タイム✨)は2時間近く歩けるほど、アルプス感満載の素敵な時間でした。 久々に道間違い、ヤバめのザレザレトラバースをなんとか登りなので超えれたのですが、3つほど超えたあたりで道が無くなり、間違えと気付いたときには、そのトラバースを下りで戻らなければならず、緊張で汗だくになりました。久々に山で恐怖を感じました🥲 たぶんトラバースにロープが張ってあったのは、道を間違えた人が戻れるようにかもしれません。でもそのロープをみて登山道と間違えたので、難しいですね😉気をつけねばです!