古処山・屏山・江川岳・馬見山

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPの投稿を見てるとどこの山も 紅葉見頃🍁で絶好の登山シーズン👍 どこも賑わっている様子 そりゃ天気も良いし行かなきゃね! 山が呼んでる〜💖 紅葉を愛でるには他の山も候補だけど 今回はずっと課題としてた 嘉穂アルプスへ✨ 今日こそ縦走するぞ!!! 5合目登山口から出発し始めたら 長崎からキャンピングカーで旅をしながら あちこちの山に登られてる ご夫婦とご一緒に。 素敵な生活ぶりに もっといろんな話をしたかったのですが 今日は長丁場になりそうなので😅 お先に失礼しました。 またどこかの山でお会いしたいです✨ 屛山、江川岳までは ほとんど登山者とすれ違う事もなく💦 黙々と登る、登る、そして登る。 馬見山までの距離と 思った以上に急登と下りが続き 結構バテバテになりましたが 馬見山の見晴台から見えた景色に 疲れも吹っ飛びました😅 やったーーー! 嘉穂アルプスやっと制覇しました💖 でも喜びに浸ってる時間はない💦💦 再び 屛山→古処山へ(江川岳はカット😅) と戻り無事下山しました。 いつもはもっと賑わってる古処山も 今日は少なくて… みなさん他の山へ行っちゃったのかな? まあ、山頂独り占めできたし 登りやすくてよかったです(^^)