菰釣山・ブナ沢の頭・中ノ丸・城ヶ尾山

2022.10.29(土) 日帰り

DAY 1

登山、温泉、キャンプのゴールデンコース。 朝一番で、せせらぎオートキャンプ場にチェックインして、テント設営せずに登山開始。 道志の森はこんな時期でも混んでます。 のんびり林道を登ってから、急登を上がり尾根。 綺麗な小屋を超えてから菰釣山の山頂に到着。 山頂で富士山は雲に覆われて見えずだったけど、 昼ご飯を食べて、少し休んで城ヶ尾山まで縦走。 所々で急登があってヤられながら城ヶ尾山に到着して、 そこからすぐ先の分岐から道志の森へ降る。 下りものんびり林道を歩いて、せせらぎオートキャンプ場に無事帰還。 到着後は、テントだけ設営して、道志の湯へ。 ゆっくり体を癒し、温泉から戻って、やっとビールが飲めた。 あとは飲むだけ。 登山、温泉、キャンプで、充実した週末でした。 あと登山をはじめて、初めて鹿の角も見つけた。