百名山40座目 紅葉の妙高山

2022.10.15(土) 日帰り

DAY 1

涸沢カールを予定して、毎日アルペン予約してた今週末。 先週行った方のおでん行列の情報で意気消沈😅 アルペンキャンセルして、百名山を増やすことにしました。 ほんとは朝、自宅から向おうかと思いましたが、1本早いバスに乗るために、金曜日仕事終わってから、長野駅前で前泊‼️ そのおかげで何とかキレイな山頂を拝むことが出来ました。 思ってたよりキツいルートで、急登の連続。。足がパンパンでした。。 日本岩に登ってる人がGFチャンネルのイッチーさんに似てるなぁと思ったら、本物でした😳 写真一緒に撮ってもらい、楽しい一時を過ごせました。 バッチも頂き、いつも見ているチャンネルなので嬉しかったです。 赤倉温泉は黒い湯の花のお湯でとても気持ち良かったです。 【アクセス】 6:23長野駅→7:07 妙高高原駅 7:14 妙高高原駅→7:22 新赤倉三叉路BT 妙高高原スカイケーブル 割引券で1700円 赤倉温泉はスカイケーブルから徒歩15分程でした。

動画

活動の装備

• ソニー(SONY)
    DSC-RX100M7
  • ゴープロ(GoPro)