秋田駒ヶ岳~乳頭山縦走の旅⛰🍁男女岳・男岳・横岳・焼森・湯森山・笊森山・烏帽子岳(乳頭山)

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

東北遠征2日目。 前日の月山登山後車で約3時間掛け念願のムーミン谷を求め秋田駒ヶ岳へ⛰🍁 登山口は秋田駒ヶ岳八合目からの登山です。 当初の予定では秋田駒ヶ岳周回を予定してましたが急遽気が変わり乳頭山までの縦走に変更。 流石に富山からここまで高速代&ガソリン代も掛けて来たんだし思う存分絶景を堪能しましょうやっ事でいざ乳頭山までレッツらどん!⛰✨ 秋田駒ヶ岳周辺の景色はもう言うまでもなく絶景だらけ✨念願のムーミン谷の絶景も拝む事ができ感極まりました😭そこから湯森山~笊森山までの景色もこれまた見渡す限りの絶景ゾーンの嵐🍁🌪✨ホントヤバかった... この辺まで来るとあまり人も見かけなくなり徐々に熊の存在が気になり出す💧一人だと余計に意識してしまいますね。ちょっとしたガサガサって音が常に獣音だと思い込んでしまう。。かなりビビりながらも急ぎ足で乳頭山へ。 乳頭山山頂付近に近付くと数人のテレビ局陣とすれ違いました。すれ違い際に綺麗な女性の方からこんにちわーと声をかけられたけど、よーく見たらBSの山番組でたまに見る仲川希良さんじゃありませんか!( °_° ) めっちゃ可愛かったなぁ🥰呼び止めて写真撮ろうかとも思ったけど名前が中々出てこずあっけなく終了。次会った時は必ず呼び止めよ! それから難なく念願の乳頭山登頂! 秋田駒ヶ岳~乳頭山山頂まで意外と短いようで長かった。山頂から男女岳の山頂もバッチリ見えました! 俺、あそこから来たんだよね...よく歩いたなぁ。。 名残惜しいけど時間もないので早々に下山開始です。 登山途中に出会った地元民の方曰く16時まで下山口である孫六温泉辺りに下りる事ができればバスもあるし車も回収できるとの事だったが結果なんとか15時30に下山。そしてアルパこまくさ行きのバスに乗りそこから更にバスを乗り継ぎ秋田駒ヶ岳八合目登山口へのバス乗ろうとしたがまさかのバスは15時半で終了‼💦 え~~~Σ(゚д゚;) 16時じゃ全然間に合いませんや~ん💦 どうしよ...車で回収できない💧 そこへたまたま笊森山で出会った登山グループの方の一人の叔父さんと出会いいろいろ相談するとなんと八合目まで乗せていってくれるとの事‼️なんていい人✨ うわww良かったww😭✨ それから無事、車も回収でき登山終了です。 帰りに寄った登山グループの方に教えてもらった水沢温泉、最高でした♨️☺️♨️乳頭温泉のお湯を使った白いにごり湯が一日の疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれました。 秋田県は山も人も風呂もサイコーですね👍