富士見台・湯舟沢山・横川山・南沢山・千両山・大判山・恵那山

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

阿知セブン残り3座を日帰り。 フルマラソンの練習を兼ねて30km以上でコース設定すると、コースタイム18時間と出る。安全のため15時には下山がモットーなので、行けるところまでと決めたが、恵那山まで行けて良かった。 富士見台高原は走りやすそうという感じがしてたが、南沢山との間は笹藪漕ぎの連続。道が完全に埋まっていて、迷う可能性もあるし、下が見えないので危険。 笹藪刈りのボランティア募集しないか、提案したい。 恵那山の方は、結構登りがキツくて、ペースが上がらなかった。大判山〜萬岳荘はまだ走れる。 萬岳荘までは中津川から車で行けるみたいだが、温泉やバッチが貰える園原ビジターセンターが近いので神坂神社で良かった。 涼しくて、南沢山までは500ml、恵那山までは1Lで足りた。萬岳荘は水場があるのが嬉しい。