初めての筑波山

2018.06.09(土) 日帰り

DAY 1

なんだかどうしても足が向かない山って皆さんあるんじゃないでしょうか。 私もいくつかあるのですが、そのうちの一つが筑波山でした。 今回は山仲間に誘ってもらい、ようやく行ってきました。 久々に会う人や初めましての人達でしたが、温かく迎えてもらい楽しく歩く事が出来ました。 「筑波山あるキップ」という割引切符で秋葉原から向かいます。 筑波駅からはバスなんですが満席で座ることが出来ませんでした。 ちょっと距離があるので出来れば座席をゲットしたいところですね。 前日の雨で湿度がすごい事になっていました。 蒸し蒸し感がすごく汗が止まりません。 食欲が失せてしまうほどでした…(^^;) 山頂からは平野が見渡せます。 あと奇岩がたくさんあり石老山を思い出したりもしました。 最近は一人で登る事が多かったのですが、やっぱりワイワイ多人数だと楽しいですね。