おつかれさん!ようこそ大雪渓へ

2022.09.29(木) 日帰り

DAY 1

6億光年ぶりくらいのソロ登山⛰ (気づけば1年ぶりだった!) 今年狙ってた白馬岳。 夏の間ほとんど雨&ガスで機嫌が悪く、やっと天気のいい日と仕事のお休みが合いました✨ 蓮華温泉から山頂へ登るルートで行ってみたかったのですが、さすがに日帰りで片道6時間半の運転は厳しい😭 ということで、今回は4時間半運転して猿倉からのピストン! 2時に猿倉駐車場到着、駐車場は2割ほど埋まっていました。 上を見上げると綺麗な星空🥺💫 CT10時間でレンタカー返却の時間制限もあったため、ちょっと仮眠して早めの4時半に出発。 天気が良くて、風もなく、さいっこうの稜線歩きができました☺️ 山頂から見た小蓮華岳〜白馬岳までの稜線が綺麗で気に入りすぎた!いつか絶対このルートを歩こう!! 山頂の景色も良すぎてのんびりしすぎました🤤🧡 ソロで行くとはじめましての人とお喋りできるのがたのしい! 日帰りで行くのが勿体無いくらいのいい山だったので、次は泊まりで白馬三山縦走したいな〜☺️ ※早朝は雪渓がガチガチに凍っていたので、特に朝早く出る方はチェンスパか軽アイゼン必須です!