黒部五郎小屋から三俣蓮華岳・双六岳

2022.09.27(火) 2 DAYS

2022.9.25、富山の折立登山口から、薬師岳・黒部五郎岳・三俣蓮華岳・双六岳を4泊(富山駅前のホテルに前泊)で縦走 もう一泊して笠ヶ岳までを予定していたが、荒天のため断念した YAMAPの地図が、今回の縦走路を網羅していないので、槍ヶ岳エリアと薬師岳エリアに分割しての計画となったこともあり、スタートは黒部五郎小屋🛖 前回の薬師岳編も黒部五郎岳編に入れ替えたので、是非ご覧あれ😅 折立からの大縦走 黒部五郎岳編 https://yamap.com/activities/19841099 #YAMAP この日も360度の大展望を歩くことができ、笠ヶ岳までは行けなかったものの、大満足の山旅ができた☺️

黒部五郎小屋を出て急登した後に稜線歩き

綿毛のチングルマ
三俣蓮華岳までの稜線歩きが楽しそう

綿毛のチングルマ 三俣蓮華岳までの稜線歩きが楽しそう

三俣蓮華岳登頂
槍穂高連峰はずっと見ていても飽きません😆

三俣蓮華岳登頂 槍穂高連峰はずっと見ていても飽きません😆

双六岳への稜線

下に見える登山道は双六小屋への巻道ルートでしょうか

双六岳登頂

双六岳山頂からの定番ビュー

双六岳山頂からの定番ビュー 名峰オールスターズもはっきり見ることが出来てこの日も感動☺️

双六小屋
お世話にやりました🙇‍♂️
今回止まった山小屋では一番快適でした😆

双六小屋 お世話にやりました🙇‍♂️ 今回止まった山小屋では一番快適でした😆

夜から雨となり、翌日も回復せず😭
笠ヶ岳への山行は諦め、雨の中新穂高温泉へ下山する

夜から雨となり、翌日も回復せず😭 笠ヶ岳への山行は諦め、雨の中新穂高温泉へ下山する