DAY 1

出張で大阪に来たついでにどこか山に登りたいと思い調べたらでてきた金剛山。 アクセスも良いので行ってみることにした。 始発の電車に乗って約1時間。富田林からバスに乗って30分…もっとかかったかな、忘れてしまった 金剛山登山口バス停下車   ルートはたくさんあってYAMAPで計画は作ってたけど方向音痴なのでとりあえず周りの人について行った笑 行きは綺麗に整備された木の階段を緩やかに登っていく。特に急登などはなくて登りやすい。初心者コースかな。 しかし前日打ち上げで25時頃まで飲んでいて3時間しか寝てない+まだ酒も抜けていなくて歩くのがしんどい。何でここまでしてきたのか😂 そんなこと考えながら登ること45分、あっという間に山頂に着いた。 軽くご飯を食べてコーヒーを飲んだら体調良くなってきた。汗もかいたからかな。ほっとした… 金剛山といえばライブカメラ📸 10分おきに静止画が撮れるらしく3分前になると所定の位置にみんな並び始める。 私も記念に入りたかったので恐る恐る叔父様方に混ざって撮ることができた。 何時間でもいたいくらいとても心地よい天気。 だけど早めに東京に帰りたいこともあってそんなにのんびりする時間はない。 1時間半後にくるバスに間に合うよう下山開始。少々急ぎではあるけどピストンはつまらないから帰りは別のコースにしてみた。 すると行きとは打って変わって自然派なコース、ひたすら沢沿いを歩く。 軽く走ろうと思ってたのに全然出来そうにないしYAMAPで見たら結構時間かかりそう。1時間半後のバスを逃したらかなり待つことになるからそれだけは避けたくて沢沿いを極力急ぎ目で歩いた 個人的にかなり好きなコースだったからもっとゆっくり楽しみながら歩きたかった。 急いだら割と余裕があったのでソフトクリームを食べながらバスを待った🍦 杏仁味、とても美味しかった バスはほぼ貸切。流れる景色が綺麗でそれだけで大阪を好きになった ダイヤモンドトレイルも気になったのでいつか歩きたい!