連休最終日は武奈ヶ岳へ2022-09-25

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

相方やっとお休み 来月は遠征したいからトレーニングがてら久しぶりの武奈ヶ岳へ イン谷からだと帰りの渋滞🚗🚚🚓🚙が心配なので坊村から いきなりの急登がやっぱりキツい🥵 ヒィヒィ喘ぎながら稜線へ マイペースに登る相方は遥か彼方で夏道と冬道どちらに進んだかわからない💧 ヤマップのみまもりで確認すると夏道からはズレてるので冬道の尾根を登りしばらくしたら電話繋がったので聞いてみたら夏道に行ったとの事 戻るのもめんどくさいのでそのまま私は冬道で御殿山へ 合流してから山頂への道 西南稜はやっぱり気持ちいい🥰 山頂で昨日買ったジェットボイルお試し 五徳付きなので愛用の鍋も使えるやつ 冷凍チャーハン炒めてみたけど風が強くて中々出来ない 炒めるのは今まで使ってるウィンドマスターの勝ち その後本来の使い方 コーヒーのお湯を沸かす これはまぁまぁでしたね シチェーションによって使い分ける事にしましょう🤔 下山はちょっとハイペース 途中でヤマッパーのペンギンさんにバッタリ😊 しばらくお話ししながら下りてバイバイ👋しました