船窪小屋-2022-09-24

2022.09.24(土) 日帰り

DAY 1

昨日9時半に中房温泉への道が閉鎖になりました。(泣) さてどうしよう 明るくなってから降りることにして、出発しましたが、なんとか通過することができて、七倉に着きました。 ところが着くと雨が降っています。 でも9時以降は、雨があがるの予報を信じて、8時に出発します。 久しぶりのアルプスはきついです。1/10、2/10少しずつ高度をあげていきますが、標高差1300m強。 暑くて途中でカッパを脱ぎましたが、やはり暑い。(^_^;) ほとんど登る人もいなくて、黙々と展望のない樹林帯を登り続けるのは、結構辛い。 7/10辺りを過ぎないと稜線に出られません。 ずっと樹林帯で木の根っこ、はしごの段差の高い行程で結構疲れました。 稜線に出ると、ガスガスです。 でも天狗の庭辺りまで来ると、晴れてきました。\(^o^)/やったー 14時ぐらいに、船窪小屋に着いて、着替えてつ、シオさんにも会えました。✌ ビールも飲んでまったりです。 槍が一瞬見えた〜